ミニマリスト×禅ガールによる生活攻略法

著者→*アラサー女子 *読書とガジェット好き *東洋思想への憧れ <iHerb ライフハック メンタルハック ミニマリスト アウトドア 便利グッズ オススメ本 日々の気づき >

強力★ アレがインフルエンザに効いた!!

 

ええ~先日、家族がインフルエンザ(検査でハッキリした)

にかかってしまい、

最初は風邪だと思っていたので

私、全く感染を防ぐ対策をしておらず。。

 

で。やっぱり、喉が痛みだしていまい。。

咳や鼻水まで出始め。

インフル来たか・・・と諦めモードに。

 f:id:minimal-simple:20170325182555j:plain

 

でも何故か、酷くならない・・・!!

家族のように高い熱も出ない・・・!!

微熱がちょっと上がり下がりするくらいだった。

 

でもインフル家族の看病をしていたので、確実に感染ったとは思う。

それで内科で検査してもらったところ

「インフルエンザじゃないですね~」と。

え!?もしや・・・

アレが本当に効いちゃったの!?

 

そう、私は家族がインフルになるもう少し前から

アレを水に溶かして飲んでいたのだ。

あと、アレを溶かした水でうがい、鼻うがい。

鼻うがいすると変な匂いに変わるんで、

もしやウイルスが死滅して臭うんじゃないかって思ったり。

 

アレとは、  重曹 なのであーる!!

コップ一杯の水に、小さじ一杯ほどの重曹を朝晩飲む

といいらしい。

 

調子がおかしいな~と思ってからは、ちょこちょこ飲んでいたのだ。

※勿論飲み過ぎは良くないと思うので、良く調べた上、自己責任で!!

 

鼻うがいは、重曹にひとつまみの塩も入れると痛くないぞ。

 

検査前に、鼻うがいして行ったから、インフル反応出なかったんでは・・

な~んて思っておる。

内科で出されたお薬は一切飲まず、酷くならずに済んだのだ。

100パーセント重曹のおかげという証明は出来ないのだが。

 

凄いぞ重曹・・・!

これからもちょこちょこ飲んで健康維持しよう♪

なんか、重曹でナチュラルに治療しちゃうなんて

禅ガールっぽいし。笑  

 

Amazonでマルチクリーナーのカテゴリーで

1位ベストセラー入りしている。

 そしてお安い・・・

私が買ったのは、これ。↓

Amazon パックス重曹2kg