読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト×禅ガールによる生活攻略法

著者→*アラサー女子 *読書とガジェット好き *東洋思想への憧れ <iHerb ライフハック メンタルハック ミニマリスト アウトドア 便利グッズ オススメ本 日々の気づき >

エコ×便利過ぎるメモノート!ミニマリストにも★

 

「ノート型の持ち運べるホワイトボードないかな~。。

      ないよな~~・・・

 

なんて思っていて、探して本当にあったときの衝撃ときたら・・

ハンパなかった!!

 

それがコレ 

 

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

 

 ヌーボード!

 

こ~んな感じで使える。

 

f:id:minimal-simple:20170204153817j:plain

 

色々なサイズがあり、小型~中型だと持ち運び用に便利。

プライベートでの使用にぴったり。 f:id:minimal-simple:20170204162547j:plain

 

私は新書サイズのものをバッグに入れ、携帯している。

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード 新書判 NGSH03FN08

 

 

 使い方は無限大。ワクワクしてしまう。。

 

★エコ過ぎるペーパーレスなメモ帳として。

一時メモで廃棄する紙が出ず、繰り返し使えるので、

シンプル ミニマルってことで。

ミニマリストにも、おススメ。

 

書いた内容を、スマホに綺麗に電子化してデータを保存できる、

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A5判 SHOT NOTEタイプ NSIPM3BK08

もある。

 

★プレゼンにも使えたり。

( 特に大きい A3サイズ版 ↓ )

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A3判 NGA302FN08

 

★To Doやスケジュール管理はもちろんのこと。

 

私はヌーボードのページ左に

時間軸を書き込んだテープを縦に貼り、

バーチカル風にスケジュールを書き込んだりしてます。

 

ブレインストーミングしてみたり、

 

★デザインの考案などにも。

あ、あと暇なときにラクガキしたり。(すぐ消せるし!)

 

マイナスな感情のアウトプットにも使える。

書いて吐き出して、すぐ消去バイバイ

 

スポーツの点数記録などに

 

他にも使い道は沢山ありそう。

 

別売りだったりする極細のマーカー

 CANSAY nu board ホワイトボードマーカー3本セット(黒) BSLC00BL03

は、消えにくく(わざとそういう作り)

自分には合いませんでした。

 消しゴムで消す要領でゴシゴシしなきゃいけない上、

汚れが残りやすい。

すぐ消えると困る!ってユーザーさんにはいいかもしれません

 

私的には、ササっと消せてこそのホワイトボードかな~

と思ったりしてます。

 

 

地球にやさしいエコなメモボード。

こういう変わったツール大好きだ。

 

 f:id:minimal-simple:20170205091501j:plain

 

もう紙を無駄にしなくていいんだ・・・僕達。

 

ヌーボード A4判