
ミニマリスト×禅ガールによる生活攻略法

著者→*アラサー女子 *読書とガジェット好き *東洋思想への憧れ <iHerb ライフハック メンタルハック ミニマリスト アウトドア 便利グッズ オススメ本 日々の気づき >

たった100円で、洗面所のアレがスッキリ

掃除 ライフハック 便利グッズ

 

アレはホント、なんかこう・・・

「これでいいのかな?感」があった。

 

衛生的にもどうなのかな~とか

お掃除しにくいな~とか。

 

そう、ぐじゃっとしてる コレ !!  ↓

f:id:minimal-simple:20170205002024j:plain

 

で、もういっそのこと、取りはずしちゃったという

ミニマリストさんもネット上で見かけたのだけど

まだまだその域には達していないので。。

 

 とりあえず100均でこういう感じのフックをゲット。

 

 

そして、こうなった。

 

ス・・・スッキリ!!

 

 

f:id:minimal-simple:20170205005004j:plain

 

 

 

ちょっとしたことで、気分が違うものだ。

 

想像通りのスッキリ感に満足っ♪

 

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

くりぴた粘着フック 小2個入
価格:108円(税込、送料別) (2017/2/5時点)

 

アカウント(会員)登録ばかりの時代、必携の神アプリ

アプリ ネット

 

このご時世、至る所で

アカウント(会員)登録が必要

となっている。

 

いくつも、大手サービスでアドレスを新規作成したり...

正直、ちょっと疲れたりする。

Twitterサブアカウントを作るのなんかも、

別アドレスが必要なので少し面倒。

 f:id:minimal-simple:20170205013333j:plain

登録したところで

辞めたくなることもある。

 

例えば、

  • SNSやメルマガ登録
  • マイナーなサービスの申し込み
  • マイナーなショップでの買い物など

試してみたいんだけど、

メインのメアドを使うのが不安...なこともある。

 

f:id:minimal-simple:20170205020216j:plain

 

 そんな場合に、このアプリがすっごい役立っている。

もう本当にフル使用しております。

 

捨てメアドを簡単に作って受信出来る、

消すのも簡単

優秀アプリなのだ。

 

しかも、好きな文字を入れて自由なメアドを作れる。

アドレスをSNSの名前にしたり、メルマガの名前にしたり。

また、作ったアドレスを

捨てずに使い続けることも出来る。

なんて便利なんだ...本当にありがたい。

 

 AndroidiPhoneのアプリ、両方あります。

 ここではAndroidアプリを紹介します。

捨てメアド 【メルアドぽいぽい】 - メルアドを無限に作成!

 

  

  実際の画像がこちら。

 

左から、

  1. アドレスを作成する
  2. 受信トレイ
  3. 送信トレイ
  4. メール作成

となっています。

f:id:minimal-simple:20170204210513p:plain

 

「アドレス」項目に、作ったアドレスが並んで表示される。

+マークを押せば編集出来る。↓

f:id:minimal-simple:20170204210540p:plain

 

 このアプリのおかげで、気になるサービスにどんどん挑戦(登録)している。

無料なので、ぜひお試しあれです♪(^_-)-☆

 

 

スケジュール&脳内管理が叶うノート

便利グッズ ライフハック

 

何年も使っているスケジュール他 全部管理のノート。

私にとって絶対なくてはならない、心強い相棒。

もう何冊使っただろう。

色々なサイズがあるけど、B5が自分には最適だった。

 

やるべきこと、その日の出来事、食べたもの、

体調、気づいたこと、自分への励まし

目標、何でも全て書ける大きさ。

 

手帳のデイリーぺージには戻れない。

 

自分の気分や体調、自分褒め、

その日の良かったこと  など細かに書くクセがついて

何より自分を大切に出来るようになった点が

一番良かったところ。

 

B5 DAILY PLANNER (デイリープランナー) ファンクションノート NOTE-B5F-0f:id:minimal-simple:20170204182742j:plain

       f:id:minimal-simple:20170204184005j:plain

      f:id:minimal-simple:20170204184534j:plain

       f:id:minimal-simple:20170205092700j:plain

 

↑ こ~んな感じに使っていて、

最近はもっとシンプルになっている。

 

このノートに、ノートが手帳化するシールを貼って使うと更に便利だ。

好きな場所に貼って、月間スケジュールが書き込める。

  

ニトムズ シール STALOGY 貼ってはがせるカレンダーシール M

 

 

 

グリーティングライフ 手帳 2017 カスタムダイアリーステッカーズ A6 プレーン CD-607-HT シール

f:id:minimal-simple:20170204190400j:plain

エコ×便利過ぎるメモノート!ミニマリストにも★

便利グッズ ライフハック

 

「ノート型の持ち運べるホワイトボードないかな~。。

      ないよな~~・・・

 

なんて思っていて、探して本当にあったときの衝撃ときたら・・

ハンパなかった!!

 

それがコレ 

 

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A4判 NGA403FN08

 

 ヌーボード!

 

こ~んな感じで使える。

 

f:id:minimal-simple:20170204153817j:plain

 

色々なサイズがあり、小型~中型だと持ち運び用に便利。

プライベートでの使用にぴったり。 f:id:minimal-simple:20170204162547j:plain

 

私は新書サイズのものをバッグに入れ、携帯している。

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード 新書判 NGSH03FN08

 

 

 使い方は無限大。ワクワクしてしまう。。

 

★エコ過ぎるペーパーレスなメモ帳として。

一時メモで廃棄する紙が出ず、繰り返し使えるので、

シンプル ミニマルってことで。

ミニマリストにも、おススメ。

 

書いた内容を、スマホに綺麗に電子化してデータを保存できる、

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A5判 SHOT NOTEタイプ NSIPM3BK08

もある。

 

★プレゼンにも使えたり。

( 特に大きい A3サイズ版 ↓ )

欧文印刷 ホワイトボード CANSAY nu board ヌーボード A3判 NGA302FN08

 

★To Doやスケジュール管理はもちろんのこと。

 

私はヌーボードのページ左に

時間軸を書き込んだテープを縦に貼り、

バーチカル風にスケジュールを書き込んだりしてます。

 

ブレインストーミングしてみたり、

 

★デザインの考案などにも。

あ、あと暇なときにラクガキしたり。(すぐ消せるし!)

 

マイナスな感情のアウトプットにも使える。

書いて吐き出して、すぐ消去バイバイ

 

スポーツの点数記録などに

 

他にも使い道は沢山ありそう。

 

別売りだったりする極細のマーカー

 CANSAY nu board ホワイトボードマーカー3本セット(黒) BSLC00BL03

は、消えにくく(わざとそういう作り)

自分には合いませんでした。

 消しゴムで消す要領でゴシゴシしなきゃいけない上、

汚れが残りやすい。

すぐ消えると困る!ってユーザーさんにはいいかもしれません

 

私的には、ササっと消せてこそのホワイトボードかな~

と思ったりしてます。

 

 

地球にやさしいエコなメモボード。

こういう変わったツール大好きだ。

 

 f:id:minimal-simple:20170205091501j:plain

 

もう紙を無駄にしなくていいんだ・・・僕達。

 

ヌーボード A4判

 

 

 

 

 

 

 

 

これがウチの超★完全無欠コーヒーだ!!

食べ物 iHerb

売れていたこの本「最強の食事」に記載がある

完全無欠コーヒー。

(ウチではそれにあるものをプラス。)

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

セロトニンドーパミンを活性させ

ストレスとDNAのダメージを防ぐという。

そして、ダイエットにも効くと。

 

まさに万能ならぬ万脳!!!

ふむ、それなら、やってみない手はないではないか。

 

簡単に言うと、

良質なオイル良質なコーヒー混ぜて飲む!

ってことだそう。

 

ただ、書籍で紹介されている「MCTオイル」

つまり、グラスフェッド(牧草を食べて育った牛から採れた)バターとやら

が手に入りにくい上に高い。

 

ウチではインスタントのコーヒーが主流だし、どうしたものかと。

 

ただ、オイルに関してはココナッツオイル

代用出来るようである!

なので、これを使っている。

 

jp.iherb.com

エキストラバージンな上オーガニック。いいネ!

iHerbでは、たまにセールしていたり

大体1000円台で買えるのがありがたい。

国内だと何千円もしそうだ。

 

そして、面倒なことは苦手な私が愛飲しているコーヒーがこちら

jp.iherb.com

穏やかにローストされた最良の高地からの新鮮なアラビカ豆とのこと。

 

インスタント なのに オーガニック!?

これは都合がいいぞ。ってことで。

 

ココナッツオイルとオーガニックインスタントコーヒー

この2つのツールを駆使して、簡単にお安く簡単に

完全無欠コーヒーが作れるというわけなのだ。

  

私は、たまにこれに

★オーガニック ジンジャー の粉末

を混ぜて飲んでいる。

jp.iherb.com

ジンジャー入れちゃうと、

もうこれエナジードリンクやん!

的なレベルである。

面倒だから省くが、ショウガのパワーは誰でもご存じであろう。

 

こうやって色々試行錯誤してアレンジするのも楽しい。

皆様のアレンジも教えていただけると嬉しいです♪(*^_^*)

 

朝食に万能プロテインを使わない手はない

iHerb 食べ物

 f:id:minimal-simple:20170203182133j:plain

 

 

朝は誰しも時間がない。(と感じる。)

 

忙しくて朝食を万全に作る気力がなかったりで

栄養が偏って悩んでいた。

 

そこでたどり着いたのが万能プロテイン

必要な栄養が満遍なく含まれているのだ。

プロテインは、うつなどの疾患にも必須。

それだけメンタルにも効くというわけだ。

 

オーガニックで、タンパク質以外にも必要な栄養が含まれているの

が条件で、やはり海外のものが優秀で個人輸入で購入している。

 

これを朝一杯飲むか飲まないかで全然違う。

載せているのは、私自身もう何年も飲んでいるプロテイン

 

Vega One。

なんと、海外のアマゾンでベストセラー入りしていた。

 

買うのなると、やはりiHerbがお得だろう。

iHerbスマホアプリ版でも買えるようになったので便利だ。

昔はパソコンで、

しかも英語で買うしかなかったので、ありがたい。

  

ヴェガ ワン シェイク  チョコレート味 876g

↓↓  文字をクリックでiHerb商品詳細へ。

jp.iherb.com

  iHerbトップページはこちら↓(日本語で簡単に購入できる)

jp.iherb.com

写真のものはチョコレート味だが、ナチュラルフレーバーなどもある。

 

チョコドリンクとして飲むとお味はう~んまぁまぁと言ったところだが、

なんといっても栄養がスゴイ!!

お値段はそれなりだが、

これだけの栄養が入っていると決して高くないかと。

 

オーガニックのマークもちゃんと入っている。

 

1スクープをお水などに溶かして、

シェイクして飲む。

 

詳しくは...↓

本物の自然食品成分から作成
GMOプロジェクト検証済み
グルテンフリー
糖無添加
認定ビーガン

 

 

f:id:minimal-simple:20170203180719j:plain

<1回分の量>

 

★タンパク質20 g

丈夫な筋肉を構築し、修復することができる、

マルチソースの完全なタンパク質ブレンドです。

中位の大きさの卵3.6個分と同量です。

 
★野菜

緑食野菜6人前分!

ブロッコリー、ケール、スピルリナクロレラ3カップ分から作られています。

 

★ビタミン&ミネラル

一日摂取量の50%

果物や野菜などの植物ベースのビタミンやミネラルです。

 

食物繊維一日摂取量の27%

水溶性と不溶性の食物繊維7g。

全粒小麦パンの3.7スライスと同量です。


★必須脂肪酸

オメガ3が1.5 g

亜麻仁、麻の成分。鮭2.3人前と同量です。


★抗酸化物質‡ 1,000 Orac

フリーラジカルによる損傷から保護します。

ブルーベリー3.3カップ分と同量です。


★プロバイオティクス

10億!健康な腸内細菌叢を促進します。

ヨーグルト1カップと同量です。


★170カロリー


べーガンであり、元プロのアイアンマントライアスロン選手、そして植物ベースの栄養についての健康書のベストセラー著者であるブレンダン・ブレイジャーによる処方。

 

使われているのは、植物から採れるプロテイン

 

f:id:minimal-simple:20170203181305j:plain

 

 

高くても、これだけは2か月に一度くらい買っていて

外せないものの一つ。

 

プロバイオティクスも入っていて嬉しい!

朝食を取る時間がないときは、これだ!!

 

 

jp.iherb.com

ブログ開始です!

f:id:minimal-simple:20170203163420j:plain

このブログでは...↓

 

  • ミニマリスト
  • シンプルナチュラル
  • オーガニック
  • ゆるアウトドア
  • プチプラ便利グッズ
  • 参考になる本・思想
  • 日々の気づき・出来事
  • ライフハック・家事

 

 

などをキーワードに書いていこうと思います。 よろしくお願います♪